
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

刺繍 子供服と小物 NINH KHUONG@ベトナムホーチミン

2009.09.11(22:28)

ドンコイ通りで見つけたNINH KHUONG

このお店は、事前に調べていたお店です

実は、もうひとつの趣味 お裁縫が大好きな私は、以前からベトナム=刺繍というイメージがありました。

このお店は、ベトナムナビさんで紹介されていて、
絶対に行こうと決めていたお店




NINH KHUONG(ニンクーン)ベトナムナビさんにリンク

すぐにお店を発見できて超うれしい

一人でいきなりテンション高になりました
ninh.jpg

ninh1.jpg 

 

 

 



さっそく店内に入ると、

すっごーいです。たくさんの刺繍の小物&子供服

0908200085.jpg

スモッキングのワンピ―スもたくさん
一人でテンションあがりっぱなしです!
0908200086.jpg

0908200083.jpg


奥の方で試着
まだ最初のお店なので、はにかむ にこちゃん
この後、だんだんにこちゃんのパワーが発揮されるのですが・・・
0908200082.jpg

結局このお店で、洋服&バッグなど5点を購入しました。

そして、後日、レロイ通りのKemBachDang(ガイドブックでもおなじみアイスのお店。後で行きます!)の近くでもNINH KHUONGのお店を見つけ、テーブルクロスを購入


 お値段は

小物は500円~
お洋服は800円~2000円程度

物価の差があるため、とってもお安いです。

 

値札は、ベトナムドンの表示

でも、ドルでも払えます。

そしてクレジットカードでも

最初は、ベトナムドン(空港で高額紙幣に両替されたもの)を使いました。

おつりが細かい紙幣になり、高額紙幣をくずせてよかったです。

2回目は、クレジットカード

このお店なら大丈夫そう・・・と思ったから

クレジットカードは、ホテルとこのお店でしか使いませんでした。



洋裁』が大好きな私にとって、スモッキングは憧れです。

自分で刺してみたけど、時間がかかり、

きれいな仕上がりにするにはかなりの練習が必要そうです。

購入したスモッキングを見本に頑張れそうだわ

DSCF8781.jpg

 

 スモッキングワンピース

DSCF8783.jpg


  

 スモッキングバッグの刺繍

DSCF8782.jpg

テーブルクロスの刺繍

DSCF8784.jpg

 


NINH KHUONGのHPを見つけました
日本から個人輸入できるといいな

HPはこちら">





FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<オーダーメイドVOL.1@ベトナムホーチミン | ホームへ | 朝のホーチミン>>

コメント
おはようございます。
風景のところどころにベトナムらしさがちりばめられているというか・・・雰囲気いいですね。
このお洋服、刺繍が綺麗。これだけ商品があると悩みますね(*^^)v

続き楽しみにしてます。
【2009/09/13 10:01】 | piyopiyobaby #- | [edit]
上品なデザインの子供服ですね。
日本人好みの色とデザイン。
にこちゃんにとっても似合っています (*´∀`*)

ベトナムの街って舗装もちゃんとされていて思っていたよりずっと整備されていました。
これなら子連れでも楽しめそうです。
【2009/09/14 10:57】 | こつぶ #- | [edit]
piyopiyobabyさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。
そう!これだけあると、テンションも高くなり、目移りもしてしまい、今考えると、もっと購入すればよかったなぁとか後悔もしてしまいますね。
【2009/09/15 01:03】 | バンビ #- | [edit]
こつぶちゃんへ

ベトナムに、こんな素敵なお店があるなんて、リサーチするまで知りませんでした。
確かに、舗装もされていて、思ったよりも街並みが綺麗でしたよ!少し郊外にいくと、開発住宅地があり、日本のように高層マンションや洒落た三階建ての戸建てがたくさん建設されている最中でした。本当に発展途上の真っただ中といった感じでした。
【2009/09/15 01:06】 | バンビ #- | [edit]
素敵ね~v-344
こんなに手の込んだものがこんなに安くて良いのかしら~って不安になりそう。
私も大興奮しそうv-398
【2009/09/18 22:23】 | maki_n #- | [edit]
maki_nちゃんへ

すごいよねー
ハンドメイドなんだもの
【2009/09/24 12:02】 | バンビ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/28 18:01】 | # | [edit]
はじめまして。八月にベトナム旅行に行った際に私もニンクーンで洋服買いました。そして、昨日はロッテマートに行った際にもニンクーンの支店が入ってたので買いました。年末からこちらに住むことになり、これから洋服はニンクーンさんでお世話になりそうですv-16男の子の服もシンプルの中にかわいらしさのあるデザインですよ。
【2010/01/07 09:12】 | かほたんママ #- | [edit]
★かほたんママさんへ★
コメントありがとうございます。
かほたんママさん、ベトナムに住むことになったんですね。うらやましいです。
またベトナムに買い出しに行きたいくらいです。息子8才のシャツもニンクーンで購入してきました。もう少し小さかったら、もっと購入してたかも・・・また遊びに来てくださいね。
【2010/01/10 20:51】 | バンビ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/323-13387c61
| ホームへ |
