
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

オーダーメイドVOL.1@ベトナムホーチミン

2009.09.30(23:28)

 ちょっと、ブログをお休みしてましたが、再開しまーす。


ベトナムでの楽しみ

洋服のオーダー

私のベトナム旅行の目的の一つでした

ホーチミンの洋服オーダーに関する情報は、こちらの
ベトナムゴーさんの口コミ オーダーメイド


事前に調べたところ、ホーチミン ドンコイ通り周辺でオーダーできる店は
何店舗があるのですが、人によって評価が違ったりしているので、実際どこの店にしようか決めかねていました。

機内で近くに座っていた方が、客室乗務員に洋服のオーダーはどこが良いかしらと聞いていたのが聞こえました。
そのとき、『マングローブ』、『ZAKKA』と客室乗務員の方は、答えていました。

『マングローブ』は、ガイドブックに必ず出ている有名なお店
評判もなかなか良いです

ということで、まず『マングローブ』へ

ドンコイ通りから、一本道を入ったマックティーブオイ通りにあります。

店内に入ると、アオザイ用の布地がたくさんおいていありました。
0908200095.jpg

ただ、中に入ると、既に日本人の方2名がオーダー中で、店員は1人。

見本としておいてある服地も、えっ思ったよりもいいものがありません。

小さな見本帳を見せてくれましたが、あまりにも小さすぎて、イメージがつかめないので、
数分でお店を出ました。

すると、二軒隣に、オーダーメイドとかいてあるお店が・・・

0908200082_20090930230819.jpg



ノーマーク『butterfly』というお店

さっそく店内へ

1階は、はんこのオーダーとお土産(はしや民芸品など)品が並び、

服のオーダーは二階でした。

0908200099.jpg

 他のお店もこの後みましたが、こういうかわいいコットンの花柄の布地がおいてある

お店は少なかったです。

0908200100.jpg 

サンプルもおいてあり、ワンピースやブラウスなど、とても素敵な洋服でした。

このサンプルをみて、綺麗に縫われていたので、安心しました。

そして、なかなか凝ったデザインのものも作られていました。

0908200101.jpg 

0908200102.jpg 

布地もかわいい、店員さんもたくさんいてとても親切でしたし、 

オーダーメイドの洋服は、まずここbutterflyで作ることにしました。

(このあと、別のところでも作りました!!)

(つづく)


FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<オーダーメイドVOL.2@ベトナムホーチミン | ホームへ | 刺繍 子供服と小物 NINH KHUONG@ベトナムホーチミン>>

コメント
お久しぶりです。
夏休み前に沖縄のレンタカーのことでお聞きしたきのこです☆

夏休み初めに無事沖縄旅行を終え、最近やっと沖縄行きたい病から抜け出したところです^^

ベトナムいいですね。
更新楽しみにしていたんですよ☆
オーダーメイドしてみたーい!!





【2009/09/30 23:46】 | きのこ #- | [edit]
おはようございます (*^-^*)
ガイドブックに掲載されていないお店の方が安くていい物があったりしますよね。
写真のサンプルの服、どれも品が良くてかわいい!どんな服が出来たのか楽しみです。

私は何とか来夏の特典チケットゲットできました!
でもサーチャージは現地払いなのでどうなるのかちょっと不安です。
今度は中国の成都です。パンダ抱っこができたらいいな~
(志村動物園見てたらやりたくなっちゃって・・)
【2009/10/01 08:32】 | こつぶ #- | [edit]
★きのこさんへ★
コメントありがとうございます。
沖縄で楽しんでいらしゃったんですね。更新を楽しみにしていてくれただなんて、とーっても励みになります。
沖縄の情報が途中でストップしてしまっていてごめんなさい。
【2009/10/02 23:31】 | バンビ #- | [edit]
★こつぶちゃんへ★
おっ!!こつぶちゃんチケットゲットしたんですねー
さっすが!!
わかります志村動物園みると、動物の赤ちゃん抱っこがたくさんでてきて、いいなぁと思うもんね。
うちは、こうなったら、サーチャージの動向をみて、特典をとりまーす。
【2009/10/02 23:33】 | バンビ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/325-501a340f
| ホームへ |
