
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

オーダーメイドVOL.2@ベトナムホーチミン

2009.10.02(23:39)

ホーチミンドンコイの『butterfly』でのオーダーメイド

作ってもらうのは、何枚か持っていった雑誌の切り抜きから


LEE 掲載のこちらのワンピース


持ち歩いていた&オーダーの時に渡していたので、ボロボロです。

(最後は、別のオーダーしたお店の方に切り抜きを全部あげてきました。

オーダーする人は、ほとんど日本人なので日本の雑誌がほしいみたいです。)

0908220406.jpg

 

恥ずかしいですが、採寸はこんな感じです。

オーダー

 

 

私のワンピース324のほかに、

パパは日本から持っていったパンツ(五大陸)と同じものをオーダー

父は、柄物のシャツをオーダーしました。

スーツの素材は、夏物がほとんどでした。


オーダーの注意点は

354 ベトナムの洋服は、アオザイのようにぴったりと着ることが多いので、日本人の場合少しゆったりめでお願いするとよいと思います。「ゆったり」というのを一生懸命日本語で説明しましたが、会話を聞いていると、単位が「センチ」でした。

そんなことも知らずにオーダーしようという無謀なわたしですが・・・356

それでも、私のワンピースは、かなりぴったり

その方がラインが素敵だったので結果的には良かったです344

354 出来上がり日の確認は重要です。

だいたいどこのお店でも2日間あれば、作ってもらえるそうですが、

ここのお店

木曜日午前中にオーダー

月曜日午後に出来上がり

といってきました。

月曜日の夜には、空港から日本へ帰るのに・・・

プッシュして、ようやく月曜日の午前中に変更してもらいました。

帰国までに余裕がないと、もし試着して何か不具合があったときに、

直してもらえないですからね~

 


オーダー6

 

 

さて、土曜日の夜

たまたま、このお店の前を通ったので寄って、

「どお236出来ましたか」

とだめもとで聞いてみました。

 

405すると

出来ていました!ちゃんと3着とも

やっぱり、2日間で出来るんじゃない

余裕がほしかったんですね411

試着をして、OKなことを確認

(すみません着画がなかったので、後日撮ってUPします)


作ってくれたお姉さんはOKなのを確認すると、すぐに1階奥の作業場へ

すごい働き者です398

 

オーダー1

 

オーダー2

       ロックミシンがかなりの年代もの

車もミシンもしっかりメンテナンスすれば長く使えるもの

大切にしないと・・・

このミシンで素敵な洋服をたくさん作れるってすごいこと

オーダー3

オーダー4

オーダー5

 

 422

最後はすっかり仲良くなった店員さんと、にこちゃんは笑顔でバイ バイ

 


 オーダーの金額ですが、こちらのお店は

次のとおりです。ドルでの支払いも、ドンでの支払いも可能です。

chichi、duduというガイドブックでも有名なオーダーショップの系列店のようでした。

系列店で何か購入すると、ディスカウントチケット付きパンフレットがもらえ、5%OFFになります。

我が家は、このあと紹介するtuttibellaという子供服のお店で

パンフレットをもらい5%OFFになりました。

ついでに、このbutterflyではんこもオーダーしてます。

(後でご紹介します)

0908200103.jpg 


FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<フォー24@ベトナムホーチミン | ホームへ | オーダーメイドVOL.1@ベトナムホーチミン>>

コメント
オーダーメイドでお洋服を旅先で作るあたりさすがです!
思いもつきませんでした。
これまた素敵な感じでいいですね!!
【2009/10/04 22:29】 | サニー #- | [edit]
こんばんは!
海外でのオーダーは香港ではんことなんちゃってバーキンのみ。
服は高くつきそうで手を出せずにいましたが、このお値段だったらいいかも。
バンビママの旅行記は参考になること満載で見に来るのが楽しみです。
着画是非是非UPしてくださいね~。
【2009/10/05 20:42】 | piyopiyobaby #- | [edit]
2日できっちり仕上げてくれるなんてすごい!写真UP、楽しみです。
ところで私、バンビさんのお姿を初めて拝見したかも。
若い&スタイル良いでうらやましい限りです。
私はもうブログに写真を掲載できない状態に成り果ててます・・ (´;ω;`)
【2009/10/07 13:36】 | こつぶ #- | [edit]
★サニーさんへ★
ベトナム、オーダーメイドのお店がたくさんあって面白いよ。洋服と一緒にバッグもおそろいで作ってもらえたりもします。
【2009/10/07 23:22】 | バンビ #- | [edit]
★piyopiyobabyさんへ★
お値段がお手頃なところがいいですよね。庶民にも手が届くお値段でオーダー
参考にしてもらえるとほんとblogを書いた甲斐があります。
【2009/10/07 23:24】 | バンビ #- | [edit]
★こつぶちゃんへ★
ほんと、素晴らしいよね。たくさんのオーダーが入っているのに、どうやって作っているのか?!徹夜かしら・・・
わたし、確かに初登場かも。
恥ずかしくって、かなり迷ったけど、写真がないと分からないかな~なんて思って。久しぶりに自分のうつっている写真をみて、姿勢が悪いな~なんて思いました。
【2009/10/07 23:27】 | バンビ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/326-128b5b76
| ホームへ |
