
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

フォー24@ベトナムホーチミン

2009.10.08(00:02)

ベトナムの麺 フォー のチェーン店

フォー24

 

フォー24

ドンコイ通りにもあり、最初のランチで入ってみました。

安いと思いませんか236

38000ドン=約200円

みんなで、このセットを頼んでみました。

0908200105.jpg

 

すっごーくおいしそう

 

0908200107.jpg

 

これは定食

同じ値段です。

スープがすごい!香草いっぱい

0908200108.jpg

 

この揚げパン

食べた分だけ、清算されます。

何も言わないからわからないです。

ベトナムでは、おしぼり(だいたい紙)も有料

大した金額ではないけど、おしぼりを日本から持参していたので、

それを使ってました。衛生面も心配ですし。

揚げパンの隣にうつっている香草やもやしは、フォーにお好みで入れるらしく

一人ひとつ付いていました。

0908200106.jpg

 

お味はといいますと、うーん結構あっさりしています。

猛暑でしたので、このくらいの味の方がよいのかな?

お好みでおいてある調味料をいれます。

フォー241

クリーム色のジュースは、セットについていたもの

 穀類のジュースらしい・・・ぽんすけくんは飲めませんでした。

そして、日本以外のアジアってなんでっていうほど、お茶が甘い

ここも甘いお茶でした。

 

フォー24

お手軽な値段でフォーが食べられて、ホーチミン市内に店舗がたくさんあるので、

ホーチミンに行った際はおためしあれ


FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<市内観光vol.1★ベトナムホーチミン | ホームへ | オーダーメイドVOL.2@ベトナムホーチミン>>

コメント
美味しそうですね~♪
写真を見てるだけでヨダレが出てきます(笑
パクチーは皆さん、大丈夫でしたか?
私も東南アジアが大好きで、若かりし頃に5年ほど近隣国のタイで生活してましたv-297
タイも麺類の味付けは最初から薄めのモノが殆どです
あちらは自分で最後に常備されてる調味料で味を調えるんですよv-411
何にも入れないで食べてしまうと、んん!?って感じですよね~
観光客向けのお店ではしっかり味付けがしてあったりもしますが・・・

東南アジアのジュースは確かに激甘ですv-356
甘さで喉がやられますよね(笑
【2009/10/10 13:00】 | う~じ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/10 15:45】 | # | [edit]
★う~じさんへ

こんばんは!
う~じさんの素敵な写真にいつも癒されていますよー。

パクチー、私は大好物なのですが、パクチー以外にどくだみなどもありまして、それが・・・・v-12

タイいいですねー。私も大好きです。タイで生活していたなんて、うらやましい。私は旅行で2回ほど行きましたが、タイ料理がものすごくおいしくって感動しました。
調味料自分で入れる。この加減が本場の人でないと難しそう・・・
ベトナムも、本当の味が分からないので何をいれたらよいか・・・
でも醤油(ベトナムの)系をいれたら、結構おいしかったです。
【2009/10/13 22:27】 | バンビ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/327-4c7ba563
| ホームへ |
