
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

市内観光vol.2★ベトナムホーチミン

2009.10.15(22:22)
市内観光 歩き始めたものの

湿度85%、気温36度近く

雨季の時期は厳しいです。甘かった・・・

目指すは、統一会堂

地図でみると、ドンコイ通りから、1キロちょっと
ベトナムナビさんの地図




ドンコイ通りと平行に走るグエンフエ通りの突き当たりにある人民委員会庁舎
撮影スポットになってます。

市内観光7



夜のライトアップもとっても素敵です353

ここも、ルネッサンス様式 425見事です。

市内観光10



グエンフエ通りを眺めるとこんな感じ
中央の植栽がとてもきれいに手入れされていました。
ここは、ホーチミンのメイン通りともいえる場所ということがよくわかります。
私としては、こんなにホーチミンの街が綺麗だなんて知らなかったので、びっくりでした。
市内観光8
市内観光9 


すぐ右手にあるREXホテル

2008年7月に改装して4つ星から5つ星に格上げになったようです。

一等地にあるので、利便性がとっても良いです。

そして、アフタヌーンティもいただけるそうで、女の子チームで訪越したときには、是非行きたいものです。

rexhotel.jpg 

 

そして、レタイントン通りを歩いていきます。
ここは、センスのよい日本人好みのshopが並んでいます。

写真はとてもセンスのよいお店って感じではありませんが411

 

通りにいきなりおんどりがいました。

 

先ほどの銀座のような通りのすぐそばにですよ405

よくわからない街だなぁ・・・


市内観光11 

 

おんどり 

 

とにかく暑くて仕方がない388356356356356

ちょうど、日本から狙っていたお店がこのおんどりくんの横にありました。

もう入るしかない

 

お連れの方(私以外5名)、暑いところすみませんが、

SHOPに寄らせていただきます。

 

<つづく>


FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<刺繍のお店★ベトナム ホーチミン | ホームへ | 市内観光vol.1★ベトナムホーチミン>>

コメント
こんばんは!
バンビママのカメラ、写真がすごく美しく撮れますねe-267
感心してしまいました。UPされた中ではにこちゃんの後姿が入っている
ショットが一番好みですが。e-446

そうそう、向こうの暑さは半端じゃないんですよね。
私もお隣の国に行った時本当に参りました・・・。
続き楽しみにしています。
【2009/10/16 21:47】 | piyopiyobaby #- | [edit]
★piyopiyobabyさんへ

こんばんは!
そうなんだよね!わたしも、感心してました。
パパのお小遣いで購入したパパのレンズv-391が、ものすごい高性能・・・全く素人の私たちが撮っても、綺麗に撮れるのよ。

蒸し暑いんだよねー再度、乾季に行きたいよーもっとじっくり見たいところがあったのにー
【2009/10/17 23:57】 | バンビ #- | [edit]
ベトナムの街ってこんな感じなんだ~
とても綺麗に整備されていてシンガポールみたい。
フォーがとっても美味しそうです。
私は香草が苦手なので、別皿はありがたいです。
ベトナムって予想以上に子連れ向きなのかも。
行ってみたくなってしまいました♪
【2009/10/18 14:30】 | こつぶ #- | [edit]
REXのスパも良くなったと聞いたいたのですが、改装したのですね。次回、ぜひ中も入ってみようと思います。

ホーチミンはいつも暑いのですが、何故か虫はいないのですよね。私も少し歩いてはアイス、また少し歩いてはビールを飲んでと楽しみながら周りました。ライトアップされた市庁舎はパリにいるみたいな錯角になりますよね。
【2009/10/18 18:03】 | 好(ハオ) #qUL1iKjg | [edit]
★こつぶちゃんへ

そうなんだよねー
この通りは、メイン通りだから、なおさら整備されていてきれいなの。
ベトナム、お勧めよ!
もしこつぶちゃんが、お買いもの好きなら、尚更ねv-392
【2009/10/19 22:08】 | バンビ #- | [edit]
★好(ハオ)さんへ

好さんは、また近いうちにホーチミンに行かれるんですか?
REX、子連れでなければ行きたかったわ!確かに虫はいなかったです。殺虫剤を持っていったのですが、結局使わず、パパがうっかり帰りの飛行機の手荷物でもって入ってしまって、没収されてしまいました。

ほんと、少しずつ休憩しないといられませんね。
【2009/10/19 22:11】 | バンビ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/329-e6baa494
| ホームへ |
