
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

刺繍のお店★ベトナム ホーチミン

2009.10.19(22:42)

ベトナムにいったら、刺繍 238のお店

 

またまた、寄ってしまいます。

THANH THUY 

お店1

 ここも、手作り子供服のお店です。刺繍、スモッキングがほどこされた洋服がたくさんおいてありました。

小さいお店なのに、山積みなんです。

でも、ちょっと昔の日本のデザイン?と思うレトロな刺繍が多かったので、見るだけで、おしまいにしちゃいました。店員さん、ごめんなさい421

お店2

 

レタントン通りには、もうひとつ寄りたいお店が407

先ほどのお店の道路反対側(100mくらい先だったかな?)

Ha Phuong(ハーフーン)

ベトナムナビさんで紹介されています(コチラ

お店

 店内には、刺繍小物、クロス、洋服など、たくさんおいてあり、全部買って帰りたいくらい

素敵なデザインばかり

 

0908200113_20091019222940.jpg

 0908200114.jpg

アルファベットが刺繍されたきんちゃく

一つ一つ手作業で作られているので、色、形、布などよくみると違うんです。

でも人気のあるアルファベットは、品薄で選べるほどありませんでした。

お土産に最適

 0908200115.jpg

このかわいいデザインの巾着は、お土産にたくさん買いました。

0908200116.jpg 
0908240530.jpg 

いま写真をみると、ショーウインドに飾ってあったお人形バッグがかわいい344

暑さでとあまりのかわいさに、冷静に店内をみていなかったのかも。

すぐに買いに行ける場所ではないし、次に行くときにこちゃんはこの人形バッグは似合う歳なのかなぁ・・・

お店2

 <つづく>


FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<統一会堂★ベトナムホーチミン 市内観光 | ホームへ | 市内観光vol.2★ベトナムホーチミン>>

コメント
刺繍、シンプル&上品でかわいいです。
なんとなくファミリアのお洋服の雰囲気に似ている気がします。
巾着は幼稚園、小学生のお土産に喜ばれそうですね。
【2009/10/20 15:08】 | こつぶ #- | [edit]
★こつぶちゃんへ
 そうなの。刺繍のお店はたくさんあるんだけど、ここはデザインが今風(先進国風?)
まだガイドブックにものっていないはずなので、穴場かな
【2009/10/22 20:19】 | バンビ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/330-37c77b6a
| ホームへ |
