
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

清泉寮★小淵沢 秋2009

2009.11.27(21:24)

諏訪の帰りに、小淵沢ICで降りて、小淵沢周辺を散策しました。

まずは、ICを下りて、道の駅『こぶちざわ』

大好きな道の駅があったら、寄るしかないわ238


0911090131.jpg

おそばの食堂も併設

0911090128.jpg

店内には、パン屋さん

0911090129.jpg

地域の特産物がたーくさん販売されています。

私は銀杏(安いの、100円)とドライフラワー(500円)を購入しました。

 
0911090130.jpg

 ぽんすけくんは大好きな牛乳。

すっごーーーーくおいしいと、おいしそうに飲んでいました。

お値段は210円

0911090136.jpg

足湯もあるよ!

0911090135.jpg 

小さいけど、温泉施設も

小学生から有料

幼児は無料129です。

深夜0時までやっているなんて、すごいわ425

0911090134.jpg 

 


このあと、車を走らせ、清泉寮へ向かいました。

昨年、ぽんすけくんがYMCAの合宿で泊まったところです。

0911090137.jpg 

 

0911090138.jpg 

清泉寮の売店です。

アイスクリームやホットドックが食べられます。

ちょっと軽食すぎる?ので移動することに

0911090140.jpg 

(デジイチではないから、ぼけーっとした写真ですが)

広々としていて、八ヶ岳が一望できるテラス

0911090141.jpg 

<div><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="http://www.mapple.net/flash/spot/map/G01900226604/blogparts.htm"></script><div style="float:left;padding-top:8px;"><a href="http://www.mapple.net/" target="_blank">MAPPLE観光ガイド</a></div></div>

 

車で少し走ったところに、清泉寮経営のパン屋さんがありました。

0911090144.jpg 

とってもかわいい店構え

パン屋やジャムが、並んでいます。

どれもおいしそう。

天然酵母のパン

0911090142.jpg 

ジャムとパンを購入して、テラスで食べることもできます。

0911090143.jpg 

ラスクは、キャラメル味

ラスク、絶品でしたよ353

0911090146.jpg 

チョコレートケーキ×2個、キッシュ

そして購入したパンをいただきました。

キッシュには、野菜がたっぷり入っていて、

味もgood426

子供たちに、ぱくーっと食べられてしまいました。

0911090145.jpg 

 

向こうの方に、雪化粧をしている富士山がみえるの。

今度、デジイチを持って、写真を撮りに来ようと思うほど、

あちこちの景色がよく、サイコーでした。

0911090153.jpg 

なぜかダチョウ

レストランでダチョウのたまご使っているのかなぁ

0911090157.jpg 

牛 うし ウシ 362362362362362

0911090154.jpg 

面白い顔の牛さん

ちょっとパンダみたいでかわいかった~

 <div><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="http://www.mapple.net/flash/spot/flash/G01900050304/blogparts.htm"></script><div style="float:left;padding-top:8px;"><a href="http://www.mapple.net/" target="_blank">MAPPLE観光ガイド</a></div></div>

 

 

トイレは、道路を挟んで向かいの売店にあります。

ということでいってみたら、遊具があり・・・

0911090160.jpg 

バックの景色が素敵でしょ353

0911090165.jpg 

これが売店

実はこの中にも、もうひとつの本格的レストランとは違う

カジュアルなレストランがあったのです。

あー!!!

パンではなく、ここで食べたかったなぁ

0911090178.jpg 

0911090187.jpg0911090180.jpg

 

 


FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<来年もよろしくおねがいいたします | ホームへ | 諏訪立石公園>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/338-7f3db75b
| ホームへ |
