
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トラベラーズチェック

2010.09.17(00:55)

ご無沙汰しております。

夏休みも終わり、写真を撮りためているのですが、なかなかUPする気になれず、また放置してしまいました。

8月の下旬に、ANAマイルで年末のグアム行きを予約しました。(これについてはまた今度)

だから、為替が気になっていました。

1ドル=82円台なんて素敵だわ(輸出企業の皆さますみません)と思っていたら、政府の為替介入


数時間で、85円台になってしまいましたね。





トラベラーズチェック

銀行では本店や首都圏の支店、空港内と限られた場所でしか購入することができないのですが、

ゆうちょ銀行ではすべての店舗で販売、買い取りサービスを行っています。

そして、米ドルは毎日午前11時に換算割合が決定されています。


今日の午前11時前までに購入すれば、昨日の午前11時に決定した換算割合で購入できるっということ

今朝、急いで郵便局に走りました


やっぱり、昨日の午前11時に決定した1ドル84.02円で換金できました
(ちなみに今日は85円台でしたよね)






さらに、いまアメリカンエクスプレスのT/Cでは、11月30日購入分までキャッシュバックキャンペーン中で、

購入代金の最大2%が返金(またはクオカカード)されます。

ゆうちょ銀行で購入した場合、25000円未満はなし
2万5千円以上~10万円未満 500円
10万円以上20万円未満    1000円
20万円以上50万円未満    2000円
 ・・・・・・・・

T/Cの購入手数料が購入代金の2%なので、2%であれば手数料分が戻る仕組み

でもね!2%が返金されるのは、2万5千円購入のときだけなのよね~
数回に分けて購入なんてちょっと無理だわ

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<箱根十国峠 | ホームへ | 眠雲閣落合★天城湯ヶ島温泉vol.4>>

コメント
お久しぶりに訪問させてもらったら新記事が!!
年末グアム、いいですね♪
ANAって予約開始日じゃなくても特典とれるんだ・・ と
アメリカ系のキャリアしかマイルをためていない私は
うらやましかったりします。
私も先日来年のお盆の特典無事予約しました!
念願のプーケットにやっと行けそうです。
(津波とか政情不安でなかなか行く機会がなくって・・)

にこちゃん&ぽんすけ君はお元気ですか?
うちは相変わらずケンカばかり。
学校に行っている間は静かでほっとします。
【2010/09/17 10:08】 | こつぶ #- | [edit]
こつぶちゃんへ

ご無沙汰しております。更新が滞っていたのに、早速のご訪問、コメントありがとう。
こつぶちゃん、来年お盆の特典もう予約したんだね。お盆って特典航空券で予約とれるの?ANAは、グアム便をめてしまっているので、スターアライアンスグループのコンチネンタル航空の航空券でとりました。

またblogupするね。

我が家も仲は良いけど、ケンカばかりだよ、それも些細なことで!同じく学校&幼稚園にいっているときはほっとしてます。でも、今だけなんだよね、数年先に懐かしく思うんだろうな!
【2010/09/18 23:50】 | バンビ #- | [edit]
ANAはお盆とれないのかな?
私はコンチで貯めているんだけど、タイ航空の特典はお盆でも取れました。
ピーク時は競争率が高そうだから、予約開始日位に取ってしまいます。
まず航空券を取って予定は後で立てる方式。
ANAは特典の空席待ちが出来るのよね。
魅力的だけどなぁ・・
やっぱり期限のないアメリカ系に行ってしまいます。

ふたりとも学校になると行事とかが一緒になってさらに楽ですよ♪
でもね、楽になってくると大変だった頃の小さかった子供たちを思い出したりします。
かわいかったなぁ、なんて・・
【2010/09/22 09:55】 | こつぶ #- | [edit]
ご無沙汰しててすいません。
グアム行きおめでとうございます!
我が家は来年のお盆撃沈です(涙)
何とかキャンセル待ちが回ってくることを願ってるんですが・・
グアム楽しんできてくださいね~
【2010/09/23 20:48】 | サニー #- | [edit]
こつぶちゃんへ

こんばんは
我が家のマイルももう少なくなってきたので、次に海外に行くときは特典航空券ではないかも・・・
そうそう、最近、あと少しで手が離れちゃうんだなぁと思いながら、毎日大事に子供たちと接しています。
せっかく仕事を辞めたわけだし、この数年は子供との生活を大事にしたいな
【2010/09/27 23:08】 | バンビ #- | [edit]
サニーさんへ

こんばんは
こちらこそ、blogを放置、ご訪問もなかなかできなくてすみません。
サニー家のグアム旅行記もこれから参考にして、旅行計画を立ててみまーす。
キャンセル待ちは、結構まわってきますよね。
【2010/09/27 23:09】 | バンビ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/345-0035e0f5
| ホームへ |
