
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

箱根十国峠

2010.09.27(23:51)
今日はぽんすけくんの9回目のbirthday

土日で、また!3ヵ月前にいった天城湯ヶ島温泉眠雲閣落合に行ってきました。
前回と同じところにまた泊まるなんて初めてです。

旅館からのお得なはがきで、マツタケづくしというのにひかれました。
今年はマツタケ不作なのに・・・

お値段は大人10800円、子供はその7割でした。土日で宿泊した分前回よりも少し高かったけど、仕方ありません。それでも、土日だと、1泊2食付きでこのお値段で泊まれる旅館は少ないと思います。(じゃらんで色々調べましたが!




そして、6月に行った後、7月にはお友達家族6組で、修善寺の貸別荘にいったので中伊豆つづきです




我が家から中伊豆へは、高速道路の無料実験を実施している西湘バイパス、箱根新道、伊豆スカイライン(全線200円均一)を通るため、以前よりもかなりお得にいくことができます。





途中、伊豆スカイライン手前の十国峠でケーブルカーにのりました。

10年ぶりかしら

ko.jpg

乗車券は、JAFカード提示で大人420円が370円、子供210円が190円になりました。

ko2.jpg


こどもはケーブルカーに乗れて、わくわく
往復先頭に座ってじっと前や運転手さんをみていました。

ko3.jpg 

うちの雨おとこ君、台風が接近していたので、前夜の予報は雨だったのに、晴れました!!!
以前は、毎回旅行の度に雨ばかりだったのに、最近雨おとこを返上したかも
ko4.jpg 


雲もとーっても近くに見えてこどもには新鮮にうつったようです。
ko5.jpg 

下に見えるのが駐車場、函南方面を望む
ko6.jpg 
残念ながら、富士山は雲に隠れてしまい見ることはできませんでした。

ko7.jpg

電車がせまってる
ko9.jpg


ko8.jpg 

下にある十国峠のおみやげやさんで、2000円以上購入すると、伊豆スカイラインの料金200円をキャッシュバックしてくれるそうです。何かお土産を買う予定のある方は1割引きになるからおとくですね





FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<天城湯ヶ島温泉の旅 途中下車ランチ | ホームへ | トラベラーズチェック>>

コメント
遅ればせながら ぽんすけくんお誕生日おめでとう~!!
ブログを訪問させていただくようになった頃はまだ小さかったのに
もう9歳なのね。
ってうちも上の子いつのまにか5年生になっちゃってるけど・・
子供ってほんといつの間にか大きくなってしまいますね。

西湘バイパスって高速無料化実験対象になってるんですか。
箱根に行くのに何度か使った記憶があります。
伊豆は関東に住んでいる間は行かなかったなぁ。
ケーブルカー、子供が喜びそうです♪
【2010/09/30 10:06】 | こつぶ #- | [edit]
★こつぶちゃんへ★

またお返事が遅くなりごめんなさい。
お互い子供たち、着々と成長していますね。成長するにつれて、手遅れなこともあったりして、毎日母として反省の日々です。

西湘バイパス、無料化対象になっています。伊豆方面にいくときは、必ず使うので、かなりお得な感じ・・・
ケーブルカー、子供は喜ぶけど、家族で乗ると割と高くつくよね。って、いい思い出になるから仕方ないか?!
【2010/10/12 21:45】 | バンビ #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/11/30 14:37】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/347-30a73324
| ホームへ |
