スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

沖縄に行きたい

2006.12.05(18:31)
いまANAマイレージで、
航空券20%割引(マイル割引)キャンペーンをやっていたので、
次の飛行機旅行の予約を
とろうと、

子連れで行きやすいシンガポールの航空券の予約をしていたら、
なーんと、
決済をかけるとき、

燃料サーチャージ代と空港使用料が、
大人2名、子供1名、幼児1名で7万円以上と表示された

横にいたパパに、いい?決済して!
といったら、
げーーーーーーそんなにかかるわけ?
それなら、国内旅行にいったほうがいいよ!
と言われて、
とりあえず、シンガポール行きの航空券の予約は中止となった

国内航空券は、搭乗の2ヶ月前から予約開始なので、
もう少し待ってからとることになった。

1歳の子を連れて、観光って感じではないし、
やっぱり沖縄旅行になりそう・・・

沖縄本島は、1年ぶりだわ・・
さぁホテルも決めないと
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<沖縄行きチケットGET | ホームへ | 石垣牛のいる風景>>

コメント
バンビまま、こちらのブログには初めて遊びにきました。
私も沖縄大好き~石垣島と竹富島に去年家族旅行で行ったんだよ。やっぱり沖縄っていいよね。
竹富島には初めて泊まったんだけど、夕方の景色がとーっても素敵だったなぁ。また行きたいけど、なかなか行けないので
バンビままのブログを読んで行った気になろ~ぅ
【2006/12/07 00:26】 | noa #- | [edit]
noaちゃんへ

コメントありがとう。
沖縄、ほんとうにいいよね。
こんなところが日本にもあるなんて、
とちょっとホッとします。
竹富島に泊まったなんて、noaちゃん、なかなかツーですね。
竹富島なんて、異国!って感じだもの


【2006/12/08 00:40】 | バンビまま #- | [edit]
来年2月~3月頃1歳児を連れて沖縄に行こうと思ってます。
で、色々ネットで情報収集してたらこちらにたどり着きました。

現在、八重山にしようか宮古にしようか、それとも本島か迷ってます。
やっぱり小さい子連れなら本島がよいのかなぁ。
【2006/12/20 22:18】 | yasu #- | [edit]
すみません。娘が入院していて、
お返事遅くなりました。

1歳児だとうちの娘と同じですね!
どこでも楽しめそうです!

日数をとっていけるのなら、八重山をお勧めします。
本島はいつでも行ける感じですので・・・
石垣島&竹富島&西表島でだいたい3泊4日以上(出来れば4泊5日)
2月だと暑くもなく、子供もご機嫌で観光できると思います。もうすぐ新空港が石垣島に出来るのですが、出来てしまうとジャンボ機でどっと観光客が押し寄せて、海も汚れてしまうのではないかと思ってます。

本島も、楽しいです。
我が家も2月に行きます。
子連れで楽しいスポットは、★美ら海水族館★おきなわワールド(または琉球村 おきなわワールドより、規模が小さい)★東南植物楽園かなぁ?これに首里城等をいれてしまうと、かなり過密スケジュールです。
恩納村あたりに宿泊されると、リゾートホテルがたくさんあって、よいと思います。本島は、やっぱり泊まるホテルによっても感じ方が違ってくると思います。
これから、我が家の来年のスケジュールを載せていきますので参考にしてもらえれば光栄です。
【2006/12/23 02:14】 | バンビまま #- | [edit]
宮古ですが、主人が仕事で行ったことはあるけど、
家族では行ってません。
主人の話だと、家族で行っても、
ダイビングとかしなければ、
何にもないよ!というので、
まだ行ってないのです。
↑のように言われると、
なんかあんまり行く気がでなくって
【2006/12/23 02:21】 | バンビまま #- | [edit]
お返事遅くなりました!スイマセン。

とても丁寧にアドバイスしてくださり、ありがとうございます。
とても参考になりました。

子連れで初飛行機なので、無難に本島に行く事にしました。

お勧めの「★美ら海水族館★おきなわワールド(または琉球村 おきなわワールドより、規模が小さい)★東南植物楽園」
を回ってこようかと思います。

首里城は前回大人だけの旅行の時に行ってるので、今回は子供中心の日程になりそうです。

バンビままさんも2月に本島に行かれるのですね?
我が家は23日~3泊で行く予定です。

いろいろありがとうございました。
【2007/01/14 12:11】 | yasu #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/39-59eb8c75
| ホームへ |
