fc2ブログ

空港ラウンジって

2006.07.14(22:47)
空港には、各航空会社のラウンジがあります。

ANAの場合、マイレージカードが、プラチナダイアモンド

それから、スーパーフライヤーズカード

を持っている人が入れます。


ラウンジは『signet』という名前です。


ANAだと、スターアライアンスグループのラウンジが使えるので、



大きな世界の都市の空港のほとんどにラウンジが設置されています。


star


各カードは本人+1名の同伴が可能です。


乳児は1名とカウントしないのですが、

国内線3歳以上、国際線2歳以上

だと1名のカウントになるので、

我が家は、ぽんたくん(主人)のダイアモンドカードだけでは、ぽんすけくんが、ラウンジに入れなくなってしまうので、

仕方なく、主人のダイアモンドカードの他に



年会費1万円(本人)+5千円(家族会員)

払って、スーパーフライヤーズカードを作りました



ラウンジの中には、ジュース、コーヒーやアルコール類、

海外だと、ケーキや軽食もおいてあります。


空港のとても良い位置に設置されているので、飛行場が一望でき、

子供は大喜びです。

(ただ、うちのように、そこら辺にいる家族はほとんどいないので、

シーンとしています。

お金持ちの夫婦、会社役員、有名人など、ちょっと高貴な方が多いです)


signet

沖縄-石垣島の乗り継ぎのときなど、ゆっくり出来るので便利です。

(最近、沖縄のラウンジはすごく混んでいますが・・・)
スポンサーサイト



FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<ベビーカーはどうする? | ホームへ | 飛行機の機内のこと(おもちゃ編)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/6-6dd4043a
| ホームへ |