スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

真南風まるかつ@那覇やちむん通りVOL.1

2007.02.21(00:03)
那覇の国際通りや牧志公設市場から、少し(5分程度)歩いたところに
やちむん通り
という壷屋通りがある。


この通りに私のお気に入りのお店が2店ほどあります。

沖縄に行くときには、
良い品物が入荷されてるかなぁ
と毎回立ち寄っています。



その1店目
真南風まるかつ


オーナーのこだわりの作品を作家さんに頼んで、
揃えていて、私の趣味とバッチリ合うので、
毎回何かを購入しています。


まるかつ


シーサー、染物、紅型、焼物など、色々置いてあります。


我が家は、過去に、特大サイズの紅型を額入りで購入したり、
天然木の時計を購入したりもしています。

紅型は、毎回足を運ばないと、気に入ったデザインになかなかめぐり合えないものです。

今回の旅行で行ったら、オーナーが顔を覚えていてくれました。
とっても嬉しかった

多分これからも、沖縄に行ったときは、
お店に立ち寄るだろうなぁ
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<新垣製陶所@那覇やちむん通りVOL.2 | ホームへ | ももがーみ(百甕)@那覇国際通り>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/63-51d9c6b5
| ホームへ |
